ASAYOGA体験!東京タワー展望台

9月! すでに今年も残すところ4ヶ月・・・

学生の皆さんは長い夏休みを終え、昨夜はこんなツイートが出回っていましたね(笑)

悲報!
悲報!

我々女子クラ部も、『アーユルヴェーダ・クラシック』を昨年リリースしたこともあり、この酷暑でバテた身体をほぐすべく・・・

夏休み最終日の昨日、東京タワー展望台で行われた朝ヨガイベントに行って参りました!

「朝7時東京タワー集合」に、ややもするとくじけそうになりましたが

目覚ましのスヌーズを2重3重にもセットして、なんとか起床。

朝日を浴びながら、今日も安定した高さを誇る東京タワーに到着☆

 

早速レッスン開始。こんな感じで、先生が優しく指導してくださいます。

 

ヨガのレッスンははじめてだったのですが、インストラクターの方が会場をゆっくり歩き回りながら、癒し系の声で動きを誘導してくれます。

この声が結構ポイントで、聴いていると眠ってしまうほどソフトで滑らかなのです!

BGMもヒーリング系の音楽ですから、それだけで身体が解放される雰囲気が会場に漂います。

うーん、なんだか気持ち良い感じがしますね♪

身体を内側から伸ばして、心身ともに解放する・・・

そのためには、普段意識していない"肋骨"や"骨盤"などに意識を集中してゆきます。

とてもミクロなところに意識を集中しながらも、身体の中のエネルギーをゆるゆると回していきながら、展望台の向こうに広がる空に向ってそのエネルギーを解放してゆく・・・

なんとも不思議なバランスをとる1時間でした。

展望台から拡がる東京。

こんな景色を見ながら行う朝ヨガは、ボロボロに疲れきった心身の中に、フレッシュなエネルギーを入れていくといったイメージ。

朝日のパワーを借りながら、スッキリとした爽快感!

そして、その爽快感と共に充実した空腹感もセットでやってくるもので・・・

美味しいクロワッサンの朝食もセットになっていました!

ありがたや~♥♥

今回、朝ヨガを指導してくださった加藤安子さん(真中)と藍智美さん(右)と最後にパシャり。

※9月1日は防災の日といことで、背景の看板はこの朝ヨガとは関係ありません(笑)

お二人ともめちゃくちゃ姿勢がキレイで、ずっと見とれちゃいました・・・

 

「ヨガは続けていれば身体がしなやかになります」

「早寝早起きで体調が良くなり、特に女性においてはホルモンのバランスが整い、婦人科系の不具合が改善されたり、お肌の調子が良くなったり、良いことばかりです」

 

というアドバイスも頂きました!

また、加藤先生はレッスンによってはクラシック音楽をつかうこともあるそうです!

いつか、先生と一緒にクラシック&YOGAの企画やりたいです(^o^)ノ

 

そして今回この朝ヨガを企画してくれているのが、LOVESPO TOKYO。

http://lovespo-tokyo.com/

東京タワー3Fにある、ランナーのためのサロンです。

この付近ではランナーが数多くいらっしゃるらしく、会社帰りにランするときに着替えたりシャワーを浴びたりできるんですね♪

みなさん、おつかれさまでした☆

ナマステ~!

Share us!

Twitter

Facebook

Google+

メールマガジン

女子クラ部主宰のイベントやご招待&プレゼント、作品情報・・・など、毎月1回メールマガジンを配信しています。メールマガジン登録及び配信は無料です。是非ご登録ください。

サンプル
メールマガジンsample.txt
テキスト文書 7.3 KB